06
3
4
12
14
16
17
18
19
20
25
30
   

お蔭様です・・・。

凸凹君のお兄ちゃんのことにはアンテナが張り詰めている母も、
定型発達のもっちのことはほーんと抜けてしまいがち。

まあ、この子ならなんとかなるだろ??って思っちゃうのよね。
・・・・先日、面談でダメだしの嵐だったけど^^;
先に凸凹君を育てると優秀にしか見えないんだよね~。
だって嫌がらずに学校行くし、お友達とトラブル起こさないし、持ち物なくさないし・・・ああ~優秀さを数えていたらきりがないほど^^;

凸凹子育てメリット→小さなことで喜べる!!

「お母さん絵の具セットの名前書いた?」
・・・いっけーなーい!!あとでやっておくよ。

というシーンを何度も繰り返してそのまま忘れていた。
しかもしかも、学年通信カレンダーの持ち物や提出物欄に蛍光ペンでラインとか引いちゃっているのに。
冷蔵庫に張ってあるからしょっちゅう見ているのに、つい後回しにして忘れちゃう。

さきほどコミニテイに来てくれるママから、
「来週は図工で遠足の絵を描くので練習したけどうまく行かない。」
・・・というメールをいただき。

「上手とか下手とかは置いておいて、図工の時間に本人が混乱しなければ予行演習は成功。」
・・・って返信を送り。

ふと・・・。

ああぁ~絵の具セット!!

たいへんだわ!!そろそろ締め切りよ~。
あわてて名前を書きまくる!!

ハッキリ言って、ADHDのきな君のことは何も言えないわ。
だってわたしも忘れっぽいにもほどがあるから!!

もっちやお友達ママのおかげでなんとかお母さんのノルマを果たしています。
いつも思い出させてくれて・・・ありがとう。
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
発達障害ってなんだろう・・?
アスペルガー症候群の息子とその家族が、「発達障害のままで幸せに暮らす」「発達障害という特性を活かして自立する」を目標に、「今出来ること」をやりながら、楽しく暮らしています。母親として、家族の一員として感じたことを、のんびり綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問者さま

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR