08
1
3
6
7
9
10
11
13
14
15
16
18
19
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

どちらも正解!

お掃除をしていたら・・・。
もっちのベッドに大切そうに置かれている紙切れを見つけた。
箱の中に紙飛行機とそのメモがきっちり並べられている。

メモには・・・。
「豆腐・食パン・豚肉・青菜・しょうゆ」
・・・どう見てもわたしの買い物メモ???

裏返してみるとわたしがもっちに書いた置手紙だった。
全部で4枚・・・。
「おかあさんは びょういんです はやくかえるね」
「おかあさん きょうはちゅうがっこうです はやくかえるね」
「おかあさん きょうはおしごとがおそくなりそう」
「おかあさん きょうは ほんばんです ゆうきをだすね」

裏紙に殴り書きで一言のみの手紙。
愛想なし^^;
こんなに大切にしてもらって・・・なんか申し訳ない。

でも・・・母の気持ちはあたたまって、元気が出た!!!
サプライズなご褒美+゚。*(*´∀`*)*。゚+

はあ・・・それに比べて、、、。
朝からぐずぐず言うもっちを今朝も一括してしまったわ。
日々の生活のメッセージの送り方、子供に学んだほうが良さそう。

ちなみにきな君は母からの置手紙・・・読んだらポイ!
この凸凹っぷりも違うメッセージがこちらに届いてけっこう好き^^

きな君にとっては連絡事項が書いてあるただの紙切れ!
もっちにとっては母からもらった大切な気持ち!
どっちらも正解!このギャップがたまらない~♪
Secre

プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
発達障害ってなんだろう・・?
アスペルガー症候群の息子とその家族が、「発達障害のままで幸せに暮らす」「発達障害という特性を活かして自立する」を目標に、「今出来ること」をやりながら、楽しく暮らしています。母親として、家族の一員として感じたことを、のんびり綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問者さま

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR