04
1
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
20
22
24
25
30
   

ちょっとした復讐!

期末テストのさなか・・・毎日ゲーム三昧なきな君。

勉強をしろとは言わないけど、ゲームの時間は守ってほしい。
・・・ゲームをやめるように促すこと5回!
6回目には・・・当然、母切れる!

「もう!!何回言ったらわかるの??(*`皿´*)ノ」
平静を保っていたつもりだったけど、試験前にゲーム三昧の息子にイラついていたっぽい。
「そんなにゲームばっかりやるなら、自分の力で生きていけるようになりなさい!!!」
・・・・くどくどとお説教をしてしまい。

きな君はと言えば、涙目でプイっと2階へ。
なんかその態度も気に入らなくて・・・さらにイライラ!

30分後・・・切り替えたきな君は1階へ降りてきた。
でもね、私のほうが切り替わらなくて・・・話しかけるきな君を完全無視!!
きな君は、そんな母をじーっと見つめたあとキッチンへ消えた。

キッチンから戻ったきな君は、
「お母さん、仲直り!」・・・そう言ってホットコーヒーを差し出した。
なんか、息子の大人な態度に自分が恥ずかしくなって、
「分かった。仲直りする。」・・・コーヒーを受け取って、ひと口。

にっがあぁ~Σ(´Д`*)・・・これちょっと濃くない??」

にこやかにきな君は言う・・・。
「うん、ちょっとした復讐だよ。」
母・・・きな君の手のひらで、転がされてるかも?

ユーモアあふれる仲直り術に、ちょっと驚き!!
歩み寄って、でも自分の気持ちもやんわり伝える・・・。
凸凹君・・・意外とやりますp(*^-^*)q




スポンサーサイト

こういう所がスペクトラムっ子の可愛いところですよね。
精神的にすごく幼いところと、すごく大人なところと両方あって、どっちが本当?なんて思ってしまうところもあるけど(^_^;)


Yさんへ

まさしく凸凹してますね。
以前、スペクトラムっ子は子供と大人が同居しているって聞いたことがあります。
だから不安定になってしまうって意味だったんだけど、最近はうまく行けば強みになるんじゃないの??って、期待してます。

吉とでるか凶とでるか・・・いや、凸凹しているから強みだったり弱みだったりするのかな^^;

Secre

プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
発達障害ってなんだろう・・?
アスペルガー症候群の息子とその家族が、「発達障害のままで幸せに暮らす」「発達障害という特性を活かして自立する」を目標に、「今出来ること」をやりながら、楽しく暮らしています。母親として、家族の一員として感じたことを、のんびり綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問者さま

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR