05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ベルトとネクタイの代わりに・・・。

先日・・・きな君がベルトとネクタイを紛失してきた。
毎日毎日・・・なぜ物が失くなる??
13歳、中学一年生・・・まだまだ失くし物大王!!

「放課後、福祉作業があって。
福祉委員以外は希望者だけなんだけど、ウチのクラス希望者がいなくて・・・。
だから、おれだけでも参加しようと思って。」

うん、それは良いコトだね、、、「でしょ!((^∀^*))」
・・・うん、でもベルトとネクタイは関係ないじゃないの??

「参加するつもりじゃなかったから、プリント読んでなくて・・・・。
制服で行っちゃったけど、体操服で参加だったの。
仕方ないからその場で制服を脱いだんだ。(→下に体操服を着ている。)
1時間くらい、落ち葉を集めて、ほら小枝で指切っちゃってさ。頑張ったんだよ・・・。」

うんうん・・・頑張ったね。えらいね。頑張れてうれしかったね!
でもさ!!なんで失くなっちゃうの??
「終わった後、制服は持ってきたんだけど、ネクタイとベルト忘れちゃってさ。
なくなっちゃった(=∀)

なくなっちゃったじゃないよ~Σ(゚д゚|||)。ベルトもネクタイも高かったのよ~!!

まあベルトとネクタイは母のお財布的には残念だけど・・・。
基本的にメリット、デメリットで動くきな君。
自分から、福祉作業にメリットを見出してくれたことがうれしいな。
きな君は分かってないかもしれないけど、
人のために動けるって、自分を大切にしているってコトなんだよ。
ベルトとネクタイの代わりに「頑張れてうれしい気持ち」・・・持ち帰ってくれました。

Secre

プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
発達障害ってなんだろう・・?
アスペルガー症候群の息子とその家族が、「発達障害のままで幸せに暮らす」「発達障害という特性を活かして自立する」を目標に、「今出来ること」をやりながら、楽しく暮らしています。母親として、家族の一員として感じたことを、のんびり綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問者さま

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR