07
1
3
4
8
9
11
12
14
15
16
18
19
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

松は・・・松!!

中学校のテスト問題!
惨敗科目のひとつ、理科!
数学が好きだから出来そうなものだけど、覚える科目は面倒くさい!らしい。
「松は何植物ですか?」・・・答えは裸子植物。

簡単な問題!
選択肢は「裸子植物」と「種子植物」しかない。
松を思い浮かべれば・・・「裸子だ!」と思えなくても、
「種って見たことないな。」・・・くらいの想像は出来る、はず。
・・・って言うか、松は裸子植物の代名詞的な植物だよね。

きな君の答えは、個性的というか独創的というか・・・「松」って書いてあった。
「だってさ、松は松って植物じゃん!
なんで松のほかにイロイロ名前をつけるわけ?
めんどうなのキライなんだよね~。
裸子でも種子でも、おれにとってはどーでも良い!!」

どーでも良くないよ!
裸子って書けば点数アップのチャンスじゃん!!
そもそも、答えが松なら聞かないでしょ!

「興味ねーし。」

押し問答がつづく(*`へ´*)・・・省略!
分かっていてもつい、ひとこと言っちゃう!!

結局は・・・「興味」があるかないか、なのね!?
興味がないけど出来たら・・・スペクトラムっ子じゃないしね~。
松ってコトは分かっているし・・・まあいいかって思うしか、ないよね。


スポンサーサイト
Secre

プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
発達障害ってなんだろう・・?
アスペルガー症候群の息子とその家族が、「発達障害のままで幸せに暮らす」「発達障害という特性を活かして自立する」を目標に、「今出来ること」をやりながら、楽しく暮らしています。母親として、家族の一員として感じたことを、のんびり綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問者さま

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR