10
4
5
9
10
11
12
14
15
17
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

母だって切り替えが大変!

今朝は・・・子供たち大荒れ!!
無駄吠えする犬みたいに、大ゲンカ。
学校へ追いやったあと、なぜか母が凹む!
朝からわーってなるとうまく仲裁できなくて(*`皿´*)ノ
はあ~・・・( ノД`)

学校の支度がなかなかすすまないきな君に、
「あと5分、あと4分。」・・・と、あおっていたら、
もっちがそれに乗っかって調子に乗り出したら・・・。
きな君が、「もっちが悪い!」って切れちゃって。
学校へ行きかけても、戻ってきて靴を脱いで言い返しに来る。
「コイツがあ~・・・むかつくんだ!!」ってわざわざ言いに帰って来る。
ウンザリしているところに・・・。
もっちが、「あと1分!」って止めを刺しちゃってΣ(゚д゚|||)
やめてぇ~きな君がヤバイことになる!!・・・と、思って、もっちの頭を軽く小突いたら!!
「痛い~!お母さんが怖い!!」って号泣!→こちらは確信犯!都合が悪くなると泣く!

きな君はもっちが号泣してすっきりしたのか、切り替えて学校へ行ったけど。
もっちはしつこく泣く!もっちも学校なのに!!

不本意だけど、とりあえず謝って・・・・。
でも、これ見よがしに泣き喚くもっちをなだめてなだめて・・・なんとか学校へ!

朝からどっちゃり疲れる。その上、怒って送り出したから後味が悪い。

洗濯を干しながら、今日はきな君の学校は手話教室だったことを思い出し。
なんかイヤだったんだろうな。だから機嫌が悪かったんだね・・・→気がつくと更に凹む!
今日はこの後、あすぽーとで某小学校の校長先生にお話しを聞きに行くのに。
母も朝から・・・切り替えが大変です(ノ_<)

ちみに現在、超不機嫌でご帰還!!→もっちはゴッキゲンでした^^;
夕方は時間もあるし・・・これから愚痴を聞こうかな。
スポンサーサイト

No title

朝から大嵐、大変でしたね。
そういうこととはつゆ知らず、普通に話して笑って・・・。
今日お会いした校長先生も味わい深い方でしたね。
「そうです。そうです」と互いに共感すること頻り。
人って・・・思うに任せない状況や境遇の中で心のヒダをたくさん作って、同じ悩みを持つ人を包んでいくのでしょうね。

Nさんへ

そうなんですよ~。
大人でも切りかえって大変だなって思いつつ。
校長先生ご自身の子育てのお話をお伺いしながら、どこのお家も子育てってイロイロあるんだなって、ちょっとほっとしました^^

イロイロの中に支えあう土台が出来るのでしょうね。

Secre

プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
発達障害ってなんだろう・・?
アスペルガー症候群の息子とその家族が、「発達障害のままで幸せに暮らす」「発達障害という特性を活かして自立する」を目標に、「今出来ること」をやりながら、楽しく暮らしています。母親として、家族の一員として感じたことを、のんびり綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問者さま

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR