10
4
5
9
10
11
12
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

思春期のカタチ。

小学校から関係が悪い、Rちゃんと今年は同じクラスで( ノД`)
しかも数学クラスでお隣の席になってしまい、
このところ小競り合いが続いているようす。

「お母さん・・・明日、おれRのヤツ殴るから!!
苦情の電話来るかもしれないから言っておく。」
Σ(ω |||)・・・で?なんで殴るの?

「だってさ、Rのヤツ!おれのコトアルツハイマーって言うんだ。」
悪口はいつものことだし、ほっとけば??
過剰反応してしまうきな君は、からかいのターゲットになりがち。
「ほうっておく」って、技が手に入ればどんなに人生が楽になるだろうね(。pω-。)

「なんか、あいつアルツハイマーが気に入っているみたいで、しつこいんだ!
それに、あいつがバカにしたのはおれだけじゃないんだよ!」
なんだ、みんな言われているなら気にすることないよ。

「ちがう!!・・・アルツハイマーの人をバカにしてる発言だろ?
病気になっている人をバカにしているんだぞ!許せないよ!」
・・・なるほそっちか。それで余計に頭に来ているわけね?

最近のきな君はおもしろい変化を遂げている。
これも、思春期のカタチなのかな~!?自分を探している。

弱い立場の人の側に立ちたいって思ったり、
手を出すと母に迷惑がかかるから、まずは出す前に報告してくれたり。
自分の中の正誤を確立しつつある・・・のかな?!
→殴るがなかなか「誤」ならないけど^^;→あせらない、あせらない。

「お母さんはRちゃんがきな君に殴られても同情しないけど、
でもさ・・・Rちゃんを殴って、きな君が周囲に悪く思われるはイヤだなぁ。」
きな君のカタチを認めてあげたくて、母の苦言もやんわりとしておきました。
手は出してほしくないけど、自分で「手を出す自分」と決別しないと根本解決じゃない。
本人もそれは分かっているはず・・・。だから、手を出す前に報告してくれた。
長いお付き合いになってしまった他害もあとすこし・・・な予感!

・・・ちなみに、「今回はお母さんの顔を立てて殴らない。」そうですp(*^-^*)q









スポンサーサイト

きな君て、本当に格好いい(*^^*)
きっと、きな君のことを「羨ましい」と思ってちょっかいを出す子もいるんじゃないかな。

Yさんへ

Yさんありがとう。
文章にすると格好良いのだけど、動きが挙動不審だし、感情も極端だから・・・カッコイイというよりはクラスでは変わり者だと思われているかな^^
でもYさんが感じるカッコ良さ、わたしも感じますよ~。スペクトラムっ子ママの視点だと、カッコイイですよね!

目指せ!変わり者だけど、時々カッコイイ大人!!・・・ですね!

Secre

プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
発達障害ってなんだろう・・?
アスペルガー症候群の息子とその家族が、「発達障害のままで幸せに暮らす」「発達障害という特性を活かして自立する」を目標に、「今出来ること」をやりながら、楽しく暮らしています。母親として、家族の一員として感じたことを、のんびり綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問者さま

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR