06
3
4
12
14
16
17
18
19
20
25
30
   

がんばる時が来た!!

昨日は中学校の役員と先生の飲み会!
中学に行くとそんなこともあるんですね。
なにしろ本格的な飲み会は、きな君妊娠以来・・・初!

お隣は体育の先生でハンドボール部の顧問。
・・・うーん、なんか運命的なものを感じちゃうわ!

というのも、きな君から、「おれ科学部やめてハンドボール部に入ろうか迷っている。」・・・と、言われているから。
あんまり活動しない科学部では物足りなくなってきたみたい。
ウオーキングをはじめてから、「運動部に入ればよかったな。」ってたびたび口にしていたけど、まさか本当に運動部に入るとは!!びっくりしすぎて返す言葉が出なかったよ。

「子供はみんな頑張りたいと思っている。」って言うけど、最近のきな君は「頑張りたい。」気持ちが強い。
担任の先生からも、「みんながやりたがらない仕事に率先して手をあげてくれる。」
「家庭科の課題では学年でウチのクラスだけ提出率がダントツトップ。家庭科係りのきな君が未提出の子全員に声をかけて集めてくれたんです。」と、ほめていただき、さらに!
「昼休み合唱団にも入団してくれましたし、福祉作業もやっています。プレ球技大会のためのドッジボールもはりきって練習しています。ちょっと心配なくらい頑張っていて、おうちでの様子はいかがですか?」って心配されるほど、頑張っている。

「ハンドボール部に入るっていうくらいだから、大丈夫だと思いますよ。」・・・それに学生の本分の勉強はまったく頑張っていないしΣ(´Д`*)→母心の声!
・・・ほめられているのは、あの問題ばかり起こしてくれたきな君なのか??あんまりほめられると落ち着かない。

なにかひとつで良いから頑張って欲しい・・・って、ずーっと思っていたけど、頑張るときってくるんだなあ~!

Secre

プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
発達障害ってなんだろう・・?
アスペルガー症候群の息子とその家族が、「発達障害のままで幸せに暮らす」「発達障害という特性を活かして自立する」を目標に、「今出来ること」をやりながら、楽しく暮らしています。母親として、家族の一員として感じたことを、のんびり綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問者さま

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR