06
3
4
12
14
16
17
18
19
20
25
29
30
   

後悔先に立たず・・・。

今朝のきな君は朝から捜し物!
今日からハンドボール部の仮入部なのに、体操服が見つからず。
「もう!!何で前日に用意しないの?」(*`皿´*)ノ

怒ったって体操服が見つかるわけじゃないのに、怒り心頭!
「君は昨日、学校から帰宅して何をしたの?」

「・・・分かってるよ!ゲームと漫画!」

「分かっていないよ!靴下はコタツ、Yシャツは廊下に脱ぎ捨ててあるし、言われないとお弁当箱は出さないし、制服も再三言われないとかけないし・・・もう!!本当に分かっている?ダメすぎ!」

とっとと捜せば良いのに、小言が止まりません!とまって~わたし・・・(´Д`*)

そもそも、このところ忙しすぎて・・・私自身いろんなコトが半端。
ただでさえ予定がいっぱいなのに、きな君のメガネが折れたり、子どもたちの病院などで予定が増えて。
しかもインフルエンザの予防接種のあとの何ともいえないだるさ(ω |||)
母の手が回らず、お家が片付かないからこんなことになる・・・のよね。
→まだハロウインの飾りが片付かず、もっちに怒られっぱなし。こうなってくると、ハロウインだろがクリスマスだろうが正月だろうが・・・どうでも良くなる!

体操服はなぜか押入れから出てきて・・・。

問題は解決したけど、わたしの気持ちは解決せず(*`・з・´)小言は続く。
きな君は、「分かってる!」くらいで大きな反発などしない。
・・・・って言うか、わたしが怒り始めるとどうして良いか分からなくなり、ひたすら無言に。
極力視線を合わせないようにして嵐が過ぎるのを待つ。
分かってる、それが特性だって・・・。
でもコチラに余裕がないと、頭で分かっていることはストッパーにならないの。
「ちょっと聞いているの??」・・・という小言のスパイラルに(゚д゚|||)

そして・・・小言を聞きたくないきな君は、
マッハで朝食を口に押し込み、歯磨きもせず家を飛び出した。
今日から仮入部なのに、気持ちよく送り出せば良かったな~。

後悔先に立たず(。pω-。)・・・いや本当は後悔するって分かっていたかも。


スポンサーサイト

ぴょんさんでもこんなことあるんですね~
ちょっと安心(^_^;)
誰か私を止めて~って、思いながら言っているときって、言いながら後悔してるのに、何故繰り返すんだろう…って思います(*_*)

Yさんへ

ありますよ~・・・。っていうか、全然ありますよ~。
コチラに余裕がないときほど、ブレーキが壊れてしまって、トコトン言い聞かせようとしちゃう。

きな君が早く学校へ行ってくれて、トコトン言うわずにすみました。
きな君のほうが大人だな~って反省仕切りです^^

これだけ反省しても繰り返すんだろうな^^;


Secre

プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
発達障害ってなんだろう・・?
アスペルガー症候群の息子とその家族が、「発達障害のままで幸せに暮らす」「発達障害という特性を活かして自立する」を目標に、「今出来ること」をやりながら、楽しく暮らしています。母親として、家族の一員として感じたことを、のんびり綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問者さま

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR