08
1
3
6
7
9
10
11
13
14
15
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

アスペ君の言動!

きな君の言動はやっぱり面白い(*’U`*)
アスペの王道っていうか、こちらの想像を裏切ってくれる(´∀`*)

反抗期真っ盛りのもっちを見て・・・。
「おれだって本当は心の中は反抗期なんだよ!」
・・・そうなの?
「うん、直接言えないけど、うるさいなとか思うもの。
それに・・・きなだって本気を出せば・・・。」
あ~、なんかショッキングな言葉が出てきそうな予感Σ(ω |||)
「号泣できるんだからね!!」
ママを殴るとか、ボコボコにするとか、そう言うコトではなくて号泣??
・・・そっか、本気出して号泣してもいいよ。

「今日の学級通信に、おれのコトほめている記事が出てて。
おれ人気ないから、ほめる記事を書いてくれた人がいてびっくりした。」
・・・うれしいね!それで、どんな記事??
「きな君は係りの仕事を忘れずにやっていてすごいと思う、って書いてあって。」
・・・それできな君はそれを読んでどう思ったの?
「うん、その通りって思った。」
・・・はっ??うれしいとか、感動とかじゃないの?
「いや、だってみんなサボってるけどおれはちゃんとやっているもん!」
・・・なっなるほど。君は自分も人も公平なんだったね( ̄。 ̄;)
→アスペ君の辞書に謙遜なんて言葉はないようです。

「今日さ、AさんにO君の好きな人を一人ずつ聞かれてさ。
言われるたびに違うって言ってたんだよ。だけど、ズバリ言い当てられたときにウソつけなくて・・・さあって言っちゃったの。そしたら怪しまれて。それでその後はミスを隠そうと全部、さあって言ったんだけど、さあってすごいよね。どっちの答えでもウソじゃないんだもん。」
・・・そっか、どっちつかずの言葉を見つけられたんだね。
って、それスゴイじゃないの!!どっちつかずのあいまいな受け答え出来るんだw(゚o゚)w
「どっちつかずって何?木は森に隠しただけだよ。」
なるほど、森に隠しただけね^^→結果オーライだね。

アスペ君の言動・・・やはり凡人には想像もつきません。



はじめまして

きな君、面白い~(*^^*)
そして、優しいね。
ご両親が、大切に育てられているのがよくわかります。
きな君ファンのおばちゃんでした。

ちひろさんへ

ちひろさんはじめまして。
コメントありがとうございます。

ちひろさんのコメント、本当に本当にうれしいです。
いや、きな君の優しさなかなか理解してもらえないんですよ^^;

また時々遊びにきてくださいね。

Secre

プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
発達障害ってなんだろう・・?
アスペルガー症候群の息子とその家族が、「発達障害のままで幸せに暮らす」「発達障害という特性を活かして自立する」を目標に、「今出来ること」をやりながら、楽しく暮らしています。母親として、家族の一員として感じたことを、のんびり綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問者さま

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR