05
4
5
6
7
9
14
15
16
19
21
25
27
28
29
30
31
   

ぴょん家の年末!

明日はいよいよ大晦日ですね( ^ω^ )
2015年も最後。

しかし・・・ぴょん家は感慨に浸る暇などなく(´Д`*)

仕事は理由にならないけど、年末は休みなく働いているから、子どもの宿題や持ち物の管理になかなか手が回らなくて。

冬休み初日に自主的に宿題が終わったもっちとは対照的に、きな君は宿題でごねまくり!!
国語の先生がジョークで、「クリスマスプレゼントだ。」と、たんまり宿題を出したのが気に食わない!!
「おれはクリスマスプレゼントなんていらない!!サンタでもないくせに!!」・・・頑なにやりたがらず。
・・・本当にジョークが通じない!クリスマスプレゼント関係なく宿題として出るはずのもので、先生は場を和ませようとしただけなのに。

もっちは夕方になると、勉強をする習慣になっているのだけど・・・きな君は6年間しつけようとしたけど全く習慣にならない(つω-`。)
まあ、朝の歯磨きや洗顔でさえ習慣になっていないから・・・勉強など身に着くはずもなく。

そして、中学になっても失くし物Σ(゚д゚|||)
体育館履きを片方失くし来た・・・。高いのよね、学校指定の体育館履き!!
捨てる予定の安物の1学期間洗ってない上履きはキッチリ持って帰ってきたのに。
もちろん探しに行かせる!!でもすぐに挫折して帰ってくるΣ(ω |||)
「たぶん体育館にあるよ。」・・・ってさ、そう思うのなら探して来てよ~!!

そして、相も変わらずケンカばかりの二人。
「うるさい!」「もう・・・いい加減しにして!!」、、、母の怒号も飛ぶ!
ちょっと助かるのが、冬休みになってもっちの反抗期がひと休み。
やっぱり学校で頑張っているのね~。のんびりしてたら、おっとりモードに戻ってきた(*≧∪≦)

これから年賀状印刷と、お節作り・・・洗濯物もたたまなきゃ!!
お年賀も買いに行かなくっちゃ!お年玉も用意しなきゃ!
・・・しなきゃがいっぱい!!きな君じゃないけど、したくないけどしなきゃ!!
だから、きな君が宿題せずにゴロゴロダラダラ、ゴネゴネなのがイラッっと来ちゃうわ!!

きな君の自由さがちょっとうらやましい・・・師走です。
ではみなさん、よいお年を!









No title

ギリのギリまで忙しいぴょんさん。この年も有難うございました。
お陰様でいい思い出と学びを頂きました。お互いに良いお年を!

Nさんへ

明けましておめでとうございます。
何をおっしゃいますか^^;Nさんのほうがお忙しいですよ。
少々の失敗はありつつ、ギリギリだったけど、なんとかまとまりました。


Secre

プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
発達障害ってなんだろう・・?
アスペルガー症候群の息子とその家族が、「発達障害のままで幸せに暮らす」「発達障害という特性を活かして自立する」を目標に、「今出来ること」をやりながら、楽しく暮らしています。母親として、家族の一員として感じたことを、のんびり綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問者さま

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR