06
3
4
12
14
16
17
18
19
20
25
27
28
29
30
   

出会いっていいな!

遅くなりましたが・・・旅行に行ったお話しのつづき(^-^)/

実は・・・一期一会な出会いがありました。
4年生の男の子H君とそのお母さん。
私たちがよく利用する保養所には無料のカラオケバーがあって、
夜はそこでカラオケが定番なのだけど、その日はH君親子と私たちだけ。
お互いに知っている曲だと一緒に歌ったりして・・・。

眠くなったもっちと我が家は撤収しようとしたら、
「お兄ちゃんは歌って行く?」って、きな君だけご一緒させていただきました。
いやあ~ドキドキが止まりませんねえw( ̄o ̄)w
もっちはママ友にときどきお願いしたりしますが、きな君を身内以外の誰かにお願いするなんて・・・過去にあったかどうか?くらいなもので、しかもその場で知り合った方に・・・。もうちょっと小さかったら抱えて撤収したいくらいだけど、当のきな君は「あ~おれも歌って行くよ!」と残留!!

30分後に笑顔で部屋に戻ってきたときはほんと安堵しました^^;

翌朝はもっちもふくめ男子3人で大浴場に集合!
浴場に誰もいなくて・・・かなりはしゃいだ模様。
なにしろ、チェックアウトの時間になっても戻らず、フロントの方に声をかけてもらいに行くという。
・・・はずかしいΣ(ω |||)

チェックアウトで別れたものの、なんと彫刻の森美術館で再開!!
足湯に漬かったり、展望台に上ったり、シャボン玉城で遊んだり・・・本当に楽しかったね。
H君はおっとりした一人っ子で、きな君をお兄ちゃんのように慕い、もっちを弟のように可愛がってくれました。

もちろんスペクトラムっ子らしき場面も!
H君と再会する前にきな君はイベントに参加していて、全部のキーワードを集めたら缶バッチをいただけるという・・。
「今日の記念にもらったらH君にあげるよ。」・・・って言っていたのに。
もらったとたん自分の服につけたきな君・・・。
「????」って感じだったけど、何がどうしたのか?指摘して混乱しないか?
迷っている間に電車が来て・・・私たちが乗った電車をH君がホームの端まで走って見送ってくれました。
きな君は「おおおぉ~ドラマみたい!」・・・うーん、観点がちょっと違うと感じるのは気のせいか??

でも、こうやって出会いっていいな・・・って思える日が来るなんて!!


スポンサーサイト
Secre

プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
発達障害ってなんだろう・・?
アスペルガー症候群の息子とその家族が、「発達障害のままで幸せに暮らす」「発達障害という特性を活かして自立する」を目標に、「今出来ること」をやりながら、楽しく暮らしています。母親として、家族の一員として感じたことを、のんびり綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問者さま

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR