06
3
4
12
14
16
17
18
19
20
25
30
   

変更は1回まで。

昨日の朝・・・。
すけさんは特別体制のため5:45に家を出た。
母も6:40に家を出る予定だし、きな君も朝練で7:00に家を出る。

こうなるともっちをどうするか???とっても困ってしまう。
すけさんの予定がもう少しはやくわかれば私はお休みをいただいておくのだけど、人数が少ない職場なのでシフトが出た後に変更は申し出にくい。

そこできな君に朝練を休んでもらうことに。
きな君は快諾してくれて、先生に申告!
・・・した後にふと、それでも6:40~こどもふたりで本当になんとかなるのか???
とーっても心配になって!!!
結局、わたしの仕事の時間をずらしてもらうことに。
そうなの、何も休む必要はなくて・・・。責任者の方も「平日だしいいよ。」って言ってくれて。

最初からそうすれば良かった(*’U`*)
わたしも安心だし、みんな予定通り行動できる!!
・・・万事うまく行くはずだった、、、けど??

「行かない」根回しをした後に、さらに予定を変更されて・・・きな君混乱!!
ずいぶん予定の変更にも柔軟になってきたけど、変更の変更は混乱するのね(。pω-。)
結局、きな君は最初の予定どおり朝練は欠席。
まあ、どちらにしても心配なので私が就業時間を変更していただいたのは正解だけど、予定の変更の変更は難しいって覚えておこう!

そのうち、変更の変更くらいまでは切り替えできるようになるのかな~??
それとも、変更の変更はない生活を選択するのかな~。まだまだ新しい発見がありますね。
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
発達障害ってなんだろう・・?
アスペルガー症候群の息子とその家族が、「発達障害のままで幸せに暮らす」「発達障害という特性を活かして自立する」を目標に、「今出来ること」をやりながら、楽しく暮らしています。母親として、家族の一員として感じたことを、のんびり綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問者さま

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR