07
1
3
4
8
9
11
12
14
15
16
18
19
23
28
29
30
31
   

元気チャージ!

一昨年のあすぽーとのイベント、「うすいまさとのライブ&トーク」を覚えていますか?
子どもも合わせると200人もの方が集まってくれたイベント。
プロのミュージシャンであるうすいさんをお招きするために、準備を重ねて・・・自分で言うのもなんですが、良いイベントでしたよね~。
でも予算がない弱小すぎるサークルのあすぽーとがうすいさんのスタッフまでお招きすることは出来なかったΣ(ω |||)

うすいさんはとーっても良い方で・・・スタッフではなくボランテイアがステージを作るプランを提案してくれて。

ボランテイアをお願いできる人は沢山いると思うが・・・。
音楽に関して素人ばかりで、本当に大丈夫なのだろうか??
うすいさんからのメールを見て準備ができたYさんという頼もしいスタッフがいるけど、当日は全体監督だし、誰が音響をやるんだろう??・・・と、とにかく不安!

そこで頭に浮かんだのが、弟のお友達でミュージシャンのⅠ君!
ダメもと??いや、ダメとは言わせないゴリ押しで音響ボランテイアをお願いしました。
うすいさんは誰でも出来るって言っていたけど、「頼んでよかった~。」やっぱり素人には無理!
Ⅰ君はボランテイアで朝から晩までお手伝いをしてくれて・・・あのイベントの立役者のひとりですね。

その後、お礼をしたいと思いつつ・・・なかなか出来ないでいるけど、弟から「あのアニメのエンデイングⅠが作ったんだよ。」と言われればテレビの前で、子どもとカラオケに行けば必ずⅠ君の歌を流して・・・気持ちだけは応援!

そして年末・・・「彼の作った曲がレコード大賞新人賞にノミネートされた!!」と連絡が!!
安田レイさんの「あしたいろ」・・・なんか聞いたことがあると思ったら、ドラマ「結婚式の前日に」の主題歌でした。
録画で画面を止めて、「ほんとだ~作曲のところⅠ君の名前だあ~。」・・・と新年会で義妹と大興奮!!
買え・・・とは言いませんが、良かったら聴いてみてください♪
自分と同じ年代のせいか、彼の作る曲はどこかなつかしい。

アルバイトをしながら音楽活動を続けているⅠ君。
がんばってそして認められる姿って自分じゃなくてもうれしいね。
わたしも、ちょっとでも発達障害の認知と理解のために・・・がんばらなきゃ!

年末年始・・・元気!!もらえました(o‘∀‘o)*:◦♪がんばろー!!





スポンサーサイト
Secre

プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
発達障害ってなんだろう・・?
アスペルガー症候群の息子とその家族が、「発達障害のままで幸せに暮らす」「発達障害という特性を活かして自立する」を目標に、「今出来ること」をやりながら、楽しく暮らしています。母親として、家族の一員として感じたことを、のんびり綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問者さま

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR