04
1
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
20
22
24
25
30
   

安心してください!閉まってます!

仕事から帰ってみると・・・。
エアコンの室外機が回っているΣ(゚д゚|||)
家に入ると、電気が点きまくってるΣ(゚д゚|||)
コタツも点いている(*`皿´*)ノ電気代が!!

そう、最後に家を出たのはきな君です。
でもまあ、玄関がしまっていただけましか(´∀`*;)ゞ

この生活音痴っぷりは・・・直るのだろうか?
いや、直るわけがないか。

直らないけど・・・火事になったりしないか心配だな~。

出来ないことはやらなくて済む方法を考えるようにしているけど、
電気や暖房は使わない・・・って選択肢しかないような。
っていうか、彼が苦手なことをずべてやらなかったら生活は崩壊です。

まあ、こちらも慣れっこになってしまって・・・笑っちゃうんだけど。

先日、きな君のお友達が・・・鍵を家の中に忘れてしまって。
「ウチで待たせておくよ~。」ってママに連絡したのだけど、「実家まで歩いて取りに行かせて!癖になるから!」・・・って、ママの躾けにびっくり!!いや否定や非難じゃないの。世間では鍵を忘れるってそんなに重大な過失なのね~・・・って、きな君に麻痺させられている自分がいて驚いちゃった。

我が家からしてみたら、鍵が閉まっていて入れないってさ・・・「安心してください!閉まってます!!」「僕も入れないけど泥棒も入れません!」って感じ。
なにしろ我が家は玄関扉がフルオープンの日があるからΣ(ω |||)
ある意味で泥棒も不審者も入りにくいかも・・・って希望的観測かな。

きな君、無事故で暮らせる生活術・・・そろそろ考えよっか。







Secre

プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
発達障害ってなんだろう・・?
アスペルガー症候群の息子とその家族が、「発達障害のままで幸せに暮らす」「発達障害という特性を活かして自立する」を目標に、「今出来ること」をやりながら、楽しく暮らしています。母親として、家族の一員として感じたことを、のんびり綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問者さま

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR