08
1
3
6
7
9
10
11
13
14
15
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

期末テストがやって来る!

普段、学校の不満タラタラで帰ってくるきな君が珍しくウキウキで帰宅!

しかも早い!クチャクチャに丸まったお便りに、
「インフルエンザが流行っており、明日から期末テストなので4時間目で下校」と書いてあった。
絶対に渡せって言われたのかな?お便りを見せてくれるなんてめずらしい。

「Nのヤツ、インフルエンザで休みだって!ザマーミロ!」
・・・・ねえねえ、お友達が病気なんでしょ。ザマーミロはないんじゃないの?

「だってさ、期末テストできな君より低い点を取るなんてありえない。全ての科目でぼくの勝ちだ。・・・って言うんだよ。まじでウザイ。」
・・・・いや、だって本当の事なんじゃないの?N君勉強できるし!

「そーだよ!でもさ、今回は全ての科目でおれの勝ちが決定!
アイツ期末テスト出席停止だから、1点でも取ればおれの勝ち!なんとゼロ点でも引き分けなんだよ!
やっぱり頭の良さより体の丈夫さだよな~。」
・・・っていうか、不戦敗のN君に勝てばいいって訳じゃないじゃんΣ(´Д`*)ちょっとがんばろーよ!

今回も提出しなくてはならないもの以外は全く勉強していないけど・・・・、でもワークの答えを写せないから必死で問題といているけど^^;
うーん、板書ができないのってきな君にとってハンデなのか?ちょっとメリット発見!

そして・・・ワークの続きをやるべく、「ガム」を買いに行きました。
多動児ガムを噛むと落ち着きます^^;どこか動くと落ち着くのかな~。
学校もガムフリーになったら、ストレスも軽減するのにな。
っていうか、成長したな~。学校でテイッシュを噛んで紛らわしていたのに・・・。
そう、テイッシュは怪しさ満点だけどガムなら目立たなくていいね!


Secre

プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
発達障害ってなんだろう・・?
アスペルガー症候群の息子とその家族が、「発達障害のままで幸せに暮らす」「発達障害という特性を活かして自立する」を目標に、「今出来ること」をやりながら、楽しく暮らしています。母親として、家族の一員として感じたことを、のんびり綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問者さま

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR