04
1
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
20
22
24
25
30
   

忘れちゃったけど・・・。

もっちのクラスの懇談会で・・・。
いやあ~、スリルない懇談会もいいものですな(*’U`*)

くつろいだ気分で参加できる懇談会・・・。
ぼーっとしていたら、「ひとことお願いします。」って言われて。
私がぼーっとしている間に、反対側の端っこの人が・・・「こっちからはイヤ!」とアピールして私からに。
私の近くに座った皆さん、心の準備の猶予をあげられなくてごめんなさい。

ひとことって言われてもね・・・。
「毎日嫌がらずに学校へ行って、毎日笑顔で帰ってくる!」って、きな君が未だ達成できない目標をクリアしているもっち!
それだけで充分なので、一年間のお礼を!!まあ、私は申し分ないけど・・・マイペースなもっちにペースを乱された先生は大変だったろうな、と思い、入念にお礼を!!
・・・それと、親としての立場を「他から見たら、勉強や生活などもっちが至らない点はたくさんあるだろうけど。学校に楽しく行って、放課後お友達と楽しく遊んで、それだけで親として充分満足」と、伝えておきました。

そのあと、いろんなママの一言を聞いて・・。
やはり何人かは登校しぶりがあるらしく、涙ながらに話すママもいて・・・。
あわや、もらい泣きしそうに!
スッゴイ共感しちゃって、「大丈夫よ~」・・・って、声をかけたかったけど、知らないママがいっぱいで・・・懇談会が終わるとどのママだったか分からない。
この忘れっぽさ、ほんと困るわ~!忘れちゃったけど、気持ちだけは応援しています!



スポンサーサイト
Secre

プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
発達障害ってなんだろう・・?
アスペルガー症候群の息子とその家族が、「発達障害のままで幸せに暮らす」「発達障害という特性を活かして自立する」を目標に、「今出来ること」をやりながら、楽しく暮らしています。母親として、家族の一員として感じたことを、のんびり綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問者さま

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR