10
4
5
9
10
11
12
14
15
17
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

色で識別します。

「Yさんの息子さんもカードゲームにはまっているんだって!
今度、一緒にやってみれば?」

なにげなくきな君に向けて発した言葉が迷走w( ̄o ̄)w
「えーと、みどり?」
・・・いや、息子さんだってば!それにみどりって誰??

「みどりじゃないとすると、白?」
・・・はっ??なんで?

「じゃあ、赤かな?・・・おれ赤は苦手!」
緑、白、赤ってイタリア国旗かっっ!!!

「ああ、赤が苦手だってこと本人に言わないでよ。失礼だから!」
・・・よく分からないけど、どうやらちょっとしか会った事がない人は、名前を覚えられずインスピレーションなのか何なのか分からないけど、色で識別しているっぽい!

きな君が大好きだったプレの先生・・・3人とも名前は覚えていないなかったもんね。
→3人とも丸1年担当してもらったのに!
本人なりに何とかしようと色で識別しているのだろうけど、周囲と共有できてないわ。

「よく分からないけどさ、わざわざウチの息子が赤さんのことは苦手ですって、本人には言わないよ。」
・・・・まあ、きな君的には気を使ったのだろうけど、そこまで空気を読めない母じゃないよ。

しかし、気を使うようになったもんだ!
っていうか、アスペ君って、空気を読むマイルール作っているんだな~。
「空気を読めない」って口で言うのは簡単だけど、本人は努力しているのね!
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
発達障害ってなんだろう・・?
アスペルガー症候群の息子とその家族が、「発達障害のままで幸せに暮らす」「発達障害という特性を活かして自立する」を目標に、「今出来ること」をやりながら、楽しく暮らしています。母親として、家族の一員として感じたことを、のんびり綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問者さま

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR