08
1
3
6
7
9
10
11
13
14
15
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

はーとコミニテイのおしらせ♪

はーとコミニテイのお知らせ!

3月11日 9:50より(開場9:30)
大野北公民館 3階 工作室


1月にもゲストとしていらしてくださった、大里校長先生が来て下さいます。
前回は満員御礼で会場が狭いくらいでしたね^^;
インクルージョンなど、耳にするけど分かりにくいことなど教えていただきました。

今回は、4月から施行される障害者差別禁止法について・・・や、
入学前に準備しておいたほうが良いこと・・・や、
学校と円滑に話し合うために・・・などを聞いてみたいな~と、
あくまで私の勝手な希望ですが、伝えてもらいました。

インクルージョンもそうだったけど、難しいことも「知る」って大事。
知ることで広がる世界がありますよね。

どんなお話しなのか、わくわくしますね(*≧∪≦)

また、あすぽーととは関係が有りませんが、
以前講演会やコミニテイに参加してくださったジョガボーラさんが、社会福祉協議会と発達障害児のサッカー教室を開きます。
体を動かすって楽しいなって、そんなお教室みたいです。
お話しを聞いたママから、詳細が決まったらぜひ教えてって声がアンケートにあったのでお知らせします。
詳しくはこちら→発達障害を持つ子どもたちとのスポーツ交流会!

募集が30人なので、興味のある方はお早めにお問い合わせを!
Secre

プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
発達障害ってなんだろう・・?
アスペルガー症候群の息子とその家族が、「発達障害のままで幸せに暮らす」「発達障害という特性を活かして自立する」を目標に、「今出来ること」をやりながら、楽しく暮らしています。母親として、家族の一員として感じたことを、のんびり綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問者さま

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR