06
3
4
12
14
16
17
18
19
20
25
29
30
   

忘れていたけど・・・。

忘れていたんだけど・・・。
我が家はゲームが禁止になっている。

禁止になったとき、
自分がめっちゃ切れてしまったことは覚えているんだけど、
なんで禁止になったのだろう?思い出せない。
→まじやばい!本当に忘れっぽくて。

でも、ゲームをこっそりやろうという行動も見えないので、
そこそこ納得、そこそこ怖いってトコロだったのかな?
「やりたい!」って言わないから、禁止にしたことすら忘れていたんだけど、
不思議なことに、ゲームがあってもなくてもあまり変わらない生活。
変化といえば、おもちゃが散らかるくらいかしら?

ケンカも増えるかと思いきや、
ゲームを止めるときのストレスでぎゃーってならないから、
これまた変わらないというか、減ったような気がする。

もっちはゲームがあってもなくても、相変わらず放課後は、
「ただいま!」→「トイレ」→「行って来ます!」・・・と出て行くし、

きな君はゲームが出来なくてつまらないから、デユエマカード熱が再燃して・・・。
周囲のお友達を巻き込んで、熱中してる。

コミニケーション苦手なのに、なぜか巻き込まれた周囲もカード熱再燃!
このスペクトラムっ子の不思議なコミニケーションン能力!
なんなんでしょうね??

大人は禁煙とか禁酒とか・・・ダイエットとか、結構きついけど、
子どもって順応がいいよね~。
まあ、子どもも忘れているっぽいから、しばらくゲームのない生活楽しもう^^








Secre

プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
発達障害ってなんだろう・・?
アスペルガー症候群の息子とその家族が、「発達障害のままで幸せに暮らす」「発達障害という特性を活かして自立する」を目標に、「今出来ること」をやりながら、楽しく暮らしています。母親として、家族の一員として感じたことを、のんびり綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問者さま

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR