06
3
4
12
14
16
17
18
19
20
25
30
   

お疲れ様です

きな君、ずぶ濡れの影響か・・・週末は熱を出して寝込む(。pω-。)

昨日はすけさんの会社のイベント!なので、もっちとすけさんと母でイチゴ狩りへ。
もともときな君はイチゴが嫌いだし、部活もあるから申し込んでなかったのだけど・・・。

熱は下がったけど部活は行けないので、きな君だけ実家へ。

実は地名からウチの近くだと思ったのだけど
イチゴ狩りは横須賀だった・・・Σ(゚д゚|||)
横須賀まで高速代を払ってイチゴ狩りだけで帰るのはもったいなくて、
油壺マリンパークへ行ってみる。

たぶん、この3人でのレジャーは初めてなのだけど、いろいろ考えちゃった。

もっちとレジャーってなんて楽しくてラクラクなの!!

そんなこと考えちゃう自分もどうかと思うのだけど、
だってね、トラブルが起きない!
それに、本当に楽しそうなもっち!
純粋に楽しいだけのわが子を見るのって本当に「うれしたのし」なひと時。
薄暗い場所も、人ごみの中も、ピリピリしないし、
ぶつかってきた子どもににらみもきかせないし、
周囲に暴言も吐かない!!
母も自分のペースでゆっくり見学できるし、
落ち着いていられる。

なんか、本当にのんびりしたあ~。

もちろん、きな君とも充分楽しいって思っていたけど、
私ってば!いろんな事に気を使い、ピリピリしているんだな~。
って言うか、そんなストレス下にあることが普通になっちゃっているんだね。
慣れって怖いわぁ~(´Д`*)

ほんと、すぺくらむっ子育児をしているママさんたち!
お疲れ様です!!






Secre

プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
発達障害ってなんだろう・・?
アスペルガー症候群の息子とその家族が、「発達障害のままで幸せに暮らす」「発達障害という特性を活かして自立する」を目標に、「今出来ること」をやりながら、楽しく暮らしています。母親として、家族の一員として感じたことを、のんびり綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問者さま

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR