09
1
4
6
7
8
10
12
13
14
17
18
19
20
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ポジテイブチョイス!

発達ナビに新しい記事が掲載されました。
子育てで孤立していた私を変えた「ポジテイブチョイス」思考法!

ちょっと大げさなタイトル・・・ですが。
ネガテイブな考えが頭の中を24時間グルグルしている自分がキライで、
眠れないし、欝っぽいし、生きているのが辛いし・・・って時に、
自分の考えを無意識に任せないで、意識がある自分が決めるって方法に辿り着きました。

けっこう苦し紛れに生まれたんですよね、ポジテイブチョイス!

掲載文では削除されていましたが、
ポジテイブチョイスは、自分にノルマを課すようなものは適していません。
あくまでも自分が前向きになるため、ぶっちゃけ楽になるための選択。

ポイントは意識してちゃんと決める!
自分で決定する。

って、それだけのお話しなんですけどね。
でも、繰り返すうちにポジテイブな思考が普通になって来るんですよ。
よかったら読んでみてくださいね。
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
発達障害ってなんだろう・・?
アスペルガー症候群の息子とその家族が、「発達障害のままで幸せに暮らす」「発達障害という特性を活かして自立する」を目標に、「今出来ること」をやりながら、楽しく暮らしています。母親として、家族の一員として感じたことを、のんびり綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問者さま

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR