06
3
4
12
14
16
17
18
19
20
25
30
   

我が家の春休み!

毎日お外を遊び歩いていたもっち・・・今日はダウン!

朝からお腹が痛くてトイレにGO!
もっちはお腹が痛くてトイレに行くときは、
「お母さん、トイレでぼくにファイトって言って!」・・・と懇願するので、
私はトイレの前で、「ファイト、もっち!ファイト、もっち!」と、言い続けることに。

でも、そんなバカなことを頼んでもらえるって、ちょっとうれしかったりして(´∀`*)

さて、きな君、今日はお友達と映画を見に行った。
もっちがこんな状態だから送っていくことも出来ず。
suica片手に電車でGO!

ところが2時間弱でしょんぼりと「ただいま。」
帰ってきた!
「ケンカでもしたの~?」ドキドキの母にひとこと。

「満席だった。」

ええ~次の席を取って時間をつぶしていればいいじゃない。
「友達は塾があるから。」

せっかく今朝、学生証を探しまくって見つけたのに!!

楽しみを奪われて(不可抗力だけど)落ち込むきな君。
それにしても成長だよね~。
昔は泣いて暴れて大変だったのに!!!
落ち込むだけで自己完結!

「別にさ、映画って見ている間はしゃべったりしないんだから、
ひとりで見に行けば~。」

「きらーん、その手があったか!」
→誰でもすぐに気がつく手だけど^^;

そして・・・現在再び映画館へ行っている。
待ち時間暇だろうから、ゲームを持たせてあげた(甘いわ、わたし)。

久々に部活が休みだし、最近勉強も頑張っているし・・・。
頑張ると楽しいのメリハリって大事よね!?

母としては・・・楽しかった~って帰ってきて欲しいな!
春休みもあと3日です(*’U`*)


スポンサーサイト
Secre

プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
発達障害ってなんだろう・・?
アスペルガー症候群の息子とその家族が、「発達障害のままで幸せに暮らす」「発達障害という特性を活かして自立する」を目標に、「今出来ること」をやりながら、楽しく暮らしています。母親として、家族の一員として感じたことを、のんびり綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問者さま

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR