11
2
4
8
10
12
13
17
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
   

おれは人に好かれにくい。

明日から新学期!

「新しいクラスメートだれだろーね??」
「えーっと、オー君とⅠさん、あとM君と4人でいいや!」

・・・それは、クラスじゃなくて班だけどΣ(ω |||)

「おれは人に好かれにくいからなー!3人しか友達いないんだよ!」

いつもの母子の会話に、、、いぶかしげなすけさん!
「人に好かれないのに、なんであんなに明るいんだ???大丈夫か?アイツ?」

「人に好かれない(。pω-。)・・・って、凹んでいたほうがいいの?
私は、コミニケーションがうまく行かなくても、元気に学校に行っているきな君ってすごいと思うけど!?」

「でもさ、人に好かれないって・・・もうちょっと協調性を身に付けたほうが。」

あなた何年スペクトラムっ子の親をやってんだか。
常識や普通に縛られすぎ~(*`ω´*)
きな君の言っていることは、私が目指してきたことだから、私はけっこう満足しているんですけど。

親ばかだけど、きな君ってすごいと思うのよ。
→うすいさんじゃないけど、親ばか代表なわたし。

人に好かれない・・・って、自分を的確に評価しているし、
友達は出来ないことを覚悟するよう医者に言われたのに、3人もいるし!
コミニケーションがうまく行かなくても、学校へ行けるし。
「自分は人に好かれない」って自己評価しているのに、自己肯定感が低いわけでもないし。

「やめてくれ、聞けば聞くほど・・・おれが落ち込む!」

なかなかなれないよ、この境地は!!

きな君のドリームクラスになるといいねヽ(≧∀≦)ノ






スポンサーサイト

うんうん、とっても分かります。

友だちってそんなに多くなくてもいいと私は思いますよ。
ひとりでも、寄り添ってくれる人がいたらそれでいいのではないかしら?

ちひろさんへ

おひさしぶりです。

そうですよね!?わたしもそう思います。
小学生の頃は、なんで自分はうまくいかないのか?みんなに好かれないのか?悩む節もあったようだけど、最近は「まあ、いいか」って自然体でいられるようになったみたいです。


Secre

プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
発達障害ってなんだろう・・?
アスペルガー症候群の息子とその家族が、「発達障害のままで幸せに暮らす」「発達障害という特性を活かして自立する」を目標に、「今出来ること」をやりながら、楽しく暮らしています。母親として、家族の一員として感じたことを、のんびり綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問者さま

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR