04
1
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
20
22
24
25
30
   

見通しが立ってきた!

想像以上に・・・いえいえ、もはや普通に??
新学年に適応しているきな君!

入学式の準備や片付けも積極的にやっていたなあ~。
・・・役員をやるとこういう姿が見れて、ちょっとごほうび!

担任は残念ながら変わってしまって、本人も初日は凹んでいたけど、立ち直るのも早い!
・・・・まあ、新担任は部活の顧問なので慣れているしね^^

委員会は今年も放送委員会。
イジメがあっったり、今もきな君だけ機材を触らせてもらえなかったり、あんまり良いイメージがなかっただろうに。
昨年度、途中で投げ出さずにやり遂げただけでも充分頑張ったのに、なぜ今年も??

「肉団子ヤロー・・・とか、文句言ってたじゃん。その先輩は今年ちがう委員会なの?」
「たぶん、同じ放送委員会だよ。委員長やりたいとか言ってたし。」

「え・・・と、ではなぜわざわざ苦手なミートボール君がいる委員会を選んだの?」
「見返してやるためだよ!おれのこと無能とか要らないとか散々言ってやがったからな!」

・・・なるほど。
私ならそんな人がいたら放送委員を避けるけど・・・このあたりきな君ワールドなのか?
でも、ちょっと感心!馬鹿にする人がいるから避けるのではなく、あえて火中の栗を拾おうとするその姿勢!・・・母には無理!

「それに、立候補がかぶっちゃって・・・その場合は多数決なんだけど、おれ初めて多数決で選んでもらえた!」
そっかあ~それはうれしいね!無能とか言われていたけど、みんなちゃんと見てくれていたんじゃないの?
「うん、まあ・・・対戦相手もあんまり人気がないヤツだったから。」
・・・って、意外と冷静に自分を分析しているのね。

そんなスタートを切りました。
中学に入ってから、雨後のたけのこのように・・・ぐんぐんたくましくなって行くきな君!
まだまだいろんなコトあると思うけど、なんとかなる!そんな見通し立ってきたかも。
Secre

プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
発達障害ってなんだろう・・?
アスペルガー症候群の息子とその家族が、「発達障害のままで幸せに暮らす」「発達障害という特性を活かして自立する」を目標に、「今出来ること」をやりながら、楽しく暮らしています。母親として、家族の一員として感じたことを、のんびり綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問者さま

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR