09
1
4
6
7
8
10
12
13
14
17
18
19
20
23
24
25
26
27
28
29
30
   

子育て調査!

発達ナビで行われた調査の結果が出ました。→発達ナビ子育て調査

ちなみに私もアンケートに協力しました。
アンケートをやりながら、
孤立していたころと、あすぽーとを立ち上げて理解者が増えた今では、
きっと私の回答はずいぶん違うだろうな・・・って思いながら、今の私の立場で答えてみました。

障害者差別解消法や合理的配慮についての記事も添付されていますので、興味のある方はごらんになってください。

障害者差別解消法が施行されたからと言って、環境が劇的に変わる!!・・・というコトはまず無いでしょう^^;

でも、あすぽーとを立ち上げて実感していることのひとつに、「人は知ることで強くなれる」という一面。
知ることができる学びの場が、それも共に学ぶ人がいるような場は、その場に存在するだけでエネルギーが沸いてくる!!
そうやって強くなっていくママたちを沢山見てきました。
たぶん、私の自己満足ではないと思います・・・たぶん!

スポンサーサイト
Secre

プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
発達障害ってなんだろう・・?
アスペルガー症候群の息子とその家族が、「発達障害のままで幸せに暮らす」「発達障害という特性を活かして自立する」を目標に、「今出来ること」をやりながら、楽しく暮らしています。母親として、家族の一員として感じたことを、のんびり綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問者さま

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR