06
3
4
12
14
16
17
18
19
20
25
29
30
   

春は落ち着かない!

新学期・・・きな君はやっぱり不安定。
学校へは行きます。部活も行きます。
大きな混乱もないし、ぱっと見は適応しているように見えます。

でもね、普通に適応しているように見える内側は、自分の限界を超えそうなくらい頑張って頑張って頑張って・・・アスペ君が「普通」の生活をするために払う労力は大きすぎて。

発熱を繰り返したり、自宅では当り散らしたり・・・。
自宅で叫んでいることは、だいたいこんな感じ。

新しい担任は怒りっぽい!怒りスイッチがお母さんより早く入る!
多数決で班長が決まるため、面倒な仕事を押し付けられる!
その上、班長だからという理由で代表で怒られる!
一人でも出来ない人がいると連帯責任で怒られるので、どんなに頑張っても怒られる!
部活で新入生が入ってきて、トラブルが多発しミーテイングが増える!
苦手な子と同じクラスになり、からかわれて苛立つ!

全部ね、担任の理解と少しの配慮があれば収まることなんだけど。
中学での支援がない以上、もう「頑張って」というしかない。
頑張れなくなったら、部活を止めたり、学校を休んだり・・・って選択も覚悟しとこ。

昨日は・・・「英語を作った人」にまで八つ当たり!
「なんで英語のつづりはルールが曖昧なんだよ!だれだよ、英語作ったヤツ!勉強する人の身になって作れよ(*`皿´*)ノ明確なルールじゃないと気持ち悪いんだよ!!」
おもわず笑ってしまったが・・・。

あんまりスゴイ日に、私もプツンと来ちゃって・・・。
今のところ、きな君の八つ当たりを流してくれるもっちが一番大人です。
あ~・・・でも、もっちもあんまりお利口にしていると爆発しそうで怖い!

何度迎えても、やっぱり春は落ちつかないなぁ。
Secre

プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
発達障害ってなんだろう・・?
アスペルガー症候群の息子とその家族が、「発達障害のままで幸せに暮らす」「発達障害という特性を活かして自立する」を目標に、「今出来ること」をやりながら、楽しく暮らしています。母親として、家族の一員として感じたことを、のんびり綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問者さま

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR