05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

はーとコミニテイのおしらせ♪

4月のはーとコミニテイのおしらせ!

日時  :    4月22日 金曜日 9:50~11:50(開場9:30)
場所  :    大野北公民館 工作室
ゲスト講師 : 山田先生 発達障害児向け学習塾Leaf講師(元小学校教諭)

「小学校の学級および支援体制について(仮タイトル)」

Leafは(株)リタリコが運営する発達障害児向け学習塾、幼児教室の名称です。
またリタリコは就労支援、放課後デイなども展開しています。

私もリタリコが運営する発達障害サイト「発達ナビ」でコラムを連載しています。
なので・・・ちょっと強引にお願いして先生を派遣していただきました^^;
4月なので学校との関わり方や支援の求め方など具体的なお話が出きる先生を・・・という、無茶な要求をしたにも関わらず、快く協力をしていただきました。

またまた新しい出会い、どんなお話が聞けるのか??
楽しみですね~!

スポンサーサイト

No title

あすぽーとをサポートして下さる方々の輪が広がっていますね。

Nさんへ

3年を過ぎるころから、飛躍的に広がりましたね。

石の上にも三年・・・って・・・本当ですね。

リタリコの方は山田先生のほかに、李さん、ペアレントサポートを担当している方も来て下さるそうです。

楽しみですね!

Secre

プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
発達障害ってなんだろう・・?
アスペルガー症候群の息子とその家族が、「発達障害のままで幸せに暮らす」「発達障害という特性を活かして自立する」を目標に、「今出来ること」をやりながら、楽しく暮らしています。母親として、家族の一員として感じたことを、のんびり綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問者さま

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR