08
1
3
6
7
9
10
11
13
14
15
16
18
19
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

あすぽーとミーテイング!

今日はあすぽーとのミーテイングでした。

10月の講演会の見通しを立てることが議題。
早いと思うでしょ。
でもね、タイムテーブルを作ってみると結構いっぱいΣ(゚д゚|||)

会場を確保して、いろんな方面の後援を取り付けて、チラシを作成して、広報に告知して、チラシ配って・・・あ~夏に中間報告もあるし、ボランテイアの募集や配置・・・etc.
ほんとやることが盛りだくさんだな!

とりあえず、難関っていうか、決まらないと始まらない会場を確保できて「ほっ」p(*^-^*)q
「ここダメ!あそこだめ!こっちもダメ!きゃーどうしよう!!」・・・ってトコロから、スタッフのYさんが探してくれました。

参加費を徴収すると言ったら、会場費が150%になる・・・って言われたけど、
スタッフのNさんが「営利目的ではありません。教育委員会の後援もいただきます。何とかなりませんか?」・・・と、交渉して!!

なんと100%で貸していただけることになりました。
さすがNさん、いつも予算はギリギリですからね、、、大助かり!

今年もいよいよ始まるなーって、講演会が動き始めると実感します。

今日のミーテイングで、「自助・共助・公助」の話題が出て・・・。
あすぽーとの活動はまさしく共助。
共に助けるって、力が何倍にもなるような・・・そんなエネルギーが生まれるよね。
ともに助け合う地域へ!!今年も始動します!






スポンサーサイト
Secre

プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
発達障害ってなんだろう・・?
アスペルガー症候群の息子とその家族が、「発達障害のままで幸せに暮らす」「発達障害という特性を活かして自立する」を目標に、「今出来ること」をやりながら、楽しく暮らしています。母親として、家族の一員として感じたことを、のんびり綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問者さま

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR