04
1
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
20
22
24
25
30
   

子どものグズグズには理由があります。

発達ナビに新しい記事が掲載されました。
子どもの愚痴は「荷物を預けに来ているだけ」ってどういうこと?

これは、子どもがグズグズ言うのは理由があるってお話しです。

子どもってどうしようもないことをグズグズ泣いたり訴えたりしますよね?
大人から見ると、「言っても仕方ないじゃない!」とか「いつまで言っているのかしら?」って、つい思ってしまいますが、実はこのグズグズにはちゃんと前向きな理由があるんです。

きな君のグズグズに辟易していた私に、スクールカウンセラーが理由を教えてくれました。
子どもがグズグズ言うと、わたしなど未だに「うるさいな」ってイライラしちゃうけど。
でも、このグズグズに適正に対処するって大切なんですよ。

・・・とまあ、そんなお話しです。

よかったらぜひ読んでみてください。

いよいよ明日はコミニテイですね。
みなさんにお会いできるのを楽しみにしています。

スポンサーサイト

ありがとうございました

今日はお疲れ様でした。
交流会で斜め向かいに座っていた あずきっこです。
カミングアウトすらしていない私なので、自らこういう場を作り上げたカオルさんの勇気や実行力を本当に尊敬します。
これからも、コラムを楽しみに見させていただきます。

あずきっこさんへ

こちらこそ今日は楽しかったです。
コラムも読んでいただいてありがとう。

これまでも発達ナビでみなさんのお話?(ご意見?)は伺っていたけど、やっぱり顔を見て話すと、弾みますね~。

これからも発達障害児子育て、お互いに頑張りましょうね!!


Secre

プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
発達障害ってなんだろう・・?
アスペルガー症候群の息子とその家族が、「発達障害のままで幸せに暮らす」「発達障害という特性を活かして自立する」を目標に、「今出来ること」をやりながら、楽しく暮らしています。母親として、家族の一員として感じたことを、のんびり綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問者さま

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR