10
4
5
9
10
11
12
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

叫びたくなる。

進級してはや1ヶ月・・・きな君は苛立っています。

苛立ち要因、一番大きいのは・・・担任が変わっちゃったこと、かな!?
多様性を認めてくれた前担任から、統合的な考えの担任に・・・。
「連帯責任」とか、「頑張れば出きる」とか、「大声を張り上げる説教」とか・・・そりゃ苛立つよね。

教科担任も何人か替わって・・・慣れるまで時間がかかりそう。

遠足が班での自由行動なのも苛立つ原因!
すっごい楽しみにしていたんだけどね。自由すぎて班員と意見が合わず、イライラ。

そしてゴールデンウイークに毎年出る、大量の宿題にイライラ!
これは毎年恒例(T_T)・・・母も手伝わないといけないからブルーだよ。

母は慣れて・・・いや慣れすぎて、「学校休んでもいいよ。」「部活辞めちゃえば。」「遠足行かなくても。」って、そんなアドバイス??本人は至って前向き。あんなに行きたくない子だったのにね・・・。頑張る気持ち、ちゃんと育っていたんだな~。

頑張りたいけど上手くいかない。
頑張っているのは痛いほど分かるし、お家で叫びたくなるのも・・・・いたしかたないね。

叫んでます、きな君!

スポンサーサイト
Secre

プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
発達障害ってなんだろう・・?
アスペルガー症候群の息子とその家族が、「発達障害のままで幸せに暮らす」「発達障害という特性を活かして自立する」を目標に、「今出来ること」をやりながら、楽しく暮らしています。母親として、家族の一員として感じたことを、のんびり綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問者さま

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR