10
4
5
9
10
11
12
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

宿題に集中できません!

(*`皿´*)ノ宿題に悪戦苦闘!
だらだらグズグズ、見ているとこっちも苛立ってくる(*`ω´*)

きな君は・・・楽な選択ばかりして・・・自分の首を絞める。
特性だから仕方がないけど、さっさとやれば良いのにと思わずにはいられない。

なにしろ・・・「そういえば宿題減った気がする!」ってパスしようとする。
一覧表が出ているのに、そんなわけないでしょー!

ホント・・・やさしく促してもダメ!
やる気を起こすためには、少々怖い母にならなくては。
まあ、怖いお母さんのほうが得意だからいいけど。

特に歴史がキライ!
なんて済んで終わったことを習わないとならないんだ!
面倒じゃないか!・・・というのがきな君の言い分!

まあ、君が好きだろうとキライだろうと連休明けにテストがある。
社会の問題を読み上げるなど、母もちょっとお手伝い!

「東大寺の金剛力士像を作った彫刻家はだれ?」

「ええ~知るかよ、そんなの(*`・з・´)
えーっと、えーっと、彫刻家でしょ??彫刻家なんか聞き覚えある。
ちょっと長い名前、、、分かった!!!ミケランジェロ!」

「んな訳ねーだろ!!」・・・気が遠くなる。
ってさ、学校のテストで間違えたらふざけてると思われる間違い方!!

なにしろ集中できない特性が邪魔をする。ADHDって損な性分!
どうか機嫌までにちゃんと終わりますように!



Secre

プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
発達障害ってなんだろう・・?
アスペルガー症候群の息子とその家族が、「発達障害のままで幸せに暮らす」「発達障害という特性を活かして自立する」を目標に、「今出来ること」をやりながら、楽しく暮らしています。母親として、家族の一員として感じたことを、のんびり綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問者さま

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR