09
1
4
6
7
8
10
12
13
14
17
18
19
20
24
25
26
27
28
29
30
   

定型発達の子だって大変!

もっちはスペクトラムっ子じゃないけど、
ウッカリで忘れっぽいのはきな君と同じ。
まあ、障害レベルではないけどってトコロはきな君より母かな?

今までもっちがどこかへ置いてきたものたちは奇跡的に帰ってきたけど、
おとといついに、DSが盗られてしまった。
置きっぱなしの公園へ行くと、チャックが全開のDSケースがΣ(´Д`*)

警察には届けていたけど、まあ帰ってくることはないな。

まあ、無くなったものは仕方がないよね。
我が家はお年玉で買うことになっているので、お正月まで我慢かな。
もっちも自分が悪いことは重々承知で、泣くこともなく。
→きな君だったら大変だったよ!

でもね、定型発達の子はいろんな事が分かっちゃうから、怒ったり泣いたりできないんだと思うんだ。
泣かないけど、あれ以来やたらまとわりついてくる。
分かっちゃうのも大変だなあって、思っちゃった。
子どもなのにさ、感情を爆発させずに反省するなんて。

しばらくはもっちのべったり、受け止めようかな^^




スポンサーサイト
Secre

プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
発達障害ってなんだろう・・?
アスペルガー症候群の息子とその家族が、「発達障害のままで幸せに暮らす」「発達障害という特性を活かして自立する」を目標に、「今出来ること」をやりながら、楽しく暮らしています。母親として、家族の一員として感じたことを、のんびり綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問者さま

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR