11
2
4
8
10
12
13
17
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

タウンニュースさんも!

先日のFM HTさんに続き、
株式会社タウンニュースさんも、
あすぽーとの協力機関として、
名義の使用と紙面での紹介をしてくださることになりました。

実はタウンニュースさんは、
「うすいまさとライブ&トーク」のときに取材を受けて、
昨年の「はーといっぱいコミニテイ」の情報を紙面に掲載してくださるなど、
ご協力していただいていました。
(タウンニュースを見ての申し込み結構多かったんです)

最初のイベントでの協力機関は、教育委員会でスタート。
翌年は、支援センターが協力機関となってくださり、
そして、今年は民間のラジオ局と、地域情報誌が協力機関に!

もちろん増えたからすばらしいのではなくて、
あすぽーとの活動に賛同して協力をいただけた・・・
という事が、発達障害の認知と理解に繋がることがうれしい。

まあ、スピードとしては亀ですが、
地道にコツコツ、でもゴールするぞ!!
そんな野望を持っています(*’U`*)
スポンサーサイト

No title

す・すごい!嬉しいです。メディアの影響力は大きいので、これを機に発達障害の認知と理解と支援の輪が広がることを望みます。

栗まんじゅうさんへ

ありがとうございます。
嬉しいですよね~、一緒に喜んでもらえると私たちも嬉です。

まあ、交渉したのは私たちですが・・・。
コミニテイにきてくださるママや、ゲスト講師の先生、そしてイベントのたびにチラシを配ったり、当日お手伝いをしてくださる方々がいて出来たことだと思っています。


Secre

プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
発達障害ってなんだろう・・?
アスペルガー症候群の息子とその家族が、「発達障害のままで幸せに暮らす」「発達障害という特性を活かして自立する」を目標に、「今出来ること」をやりながら、楽しく暮らしています。母親として、家族の一員として感じたことを、のんびり綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問者さま

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR