06
3
4
12
14
16
17
18
19
20
25
30
   

生活力をつけよう!

発達ナビに新しい記事が公開されました。

発達障害児を育てていると、
療育や勉強の成果にどうしても目がいきますが、
私はプラス「生活力アップ」が必要だと思うんです。

なにも難しいトレーニングなんて必要ない。
生活に必要なことを一緒にやるだけ・・・。

一緒にやることで子どもの躓きが分かったり、
「こう説明すると分からないみたい」とか、
「これは伝わりやすかった」とか、
サポートのあり方も見えてくると思います。

そんな視点で書いて見ました。


Secre

プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
発達障害ってなんだろう・・?
アスペルガー症候群の息子とその家族が、「発達障害のままで幸せに暮らす」「発達障害という特性を活かして自立する」を目標に、「今出来ること」をやりながら、楽しく暮らしています。母親として、家族の一員として感じたことを、のんびり綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問者さま

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR