11
2
4
8
10
12
13
17
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
   

想定内!

コミニテイのグループトークで、
子どもたちの人間関係の難しさが話題になりました。
「きな君の悪口が同級生のLINEで炎上して学校を休んだ」
・・・ってお話しをしたとき、

あるママが、「それを知ったとき、ママはどんな気持ちだった?」と、聞いてくれて・・・。

自分でもびっくりしたんだけど、
自分の中では「想定内」だったので驚きはまったくなかったんだよね~。

少々痛手だったのは、それがきな君の耳に入り、学校を休んだこと。

私としては想定していたので、スマホは持たせず、
「まあ、知らなければ学校へ行けるんじゃないかな~。」と、やや楽天的すぎ!?
きな君の耳に入ることは想定していなかったな~。

おそらく、わが子の悪口がLINEで炎上すれば、心穏やかでいられないのが親心だと思うけど、
そんな事件すら想定内になってしまうスペクトラムっ子子育て!!
もちろん、最初からそんなにたくましかったわけではなくて。
頭が真っ白になることや、幽体離脱しそうなことを多々乗り越えて・・・少々のことでは驚かなくなってしまいました。

コミニテイに足を運んでくださるママ達も、きっと頭がハゲそうな毎日と闘っている。
ほんと、みなさんお疲れ様~・・・心から思いました。

本当に本当に、毎日お疲れ様です。
次のコミニテイは7月12日、がんばりましょう!!
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
発達障害ってなんだろう・・?
アスペルガー症候群の息子とその家族が、「発達障害のままで幸せに暮らす」「発達障害という特性を活かして自立する」を目標に、「今出来ること」をやりながら、楽しく暮らしています。母親として、家族の一員として感じたことを、のんびり綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問者さま

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR