06
3
4
12
14
16
17
18
19
20
25
29
30
   

正直者のアスペ君!

夕方・・・きな君は数学のドリルを解く。
ウッカリや思い込みが多いので、
簡単ですぐ終わる問題を、一発で全問正答したら終わり!
間違いがあればもう1枚・・・1枚5分くらい。
という仕組みで、まあ3枚やってもダメならとりあえず終わりにしている。

これが1枚で終わればいいのだけど、
ウッカリミスが出ると大変!
たぶん、間違えたときの想定をしていないから、
プチパニックになってしまうらしい。

まあ、たいていはもっちのせいになる!
過去のもっちの所業を怒鳴り散らす。
*そう言うことは良く覚えているΣ(ω |||)

とまあ、これはいつものことなんだけど・・・。

「ほら、㎝とmは単位をそろえないから間違えているんだよ。
だから、bは100をかけて・・・。」
と、教えてあげても、「分かっているよ!うるさい!(*`皿´*)ノ」と、八つ当たりが飛んでくる!

思わず、「教えてあげているのに、その言い方はどうかな。」とつぶやくと、

「うぅ~!!それはゴメン!」・・・あやまってくれた(´∀`*)

「(*’U`*)・・・笑える!」

スペクトラムっ子って・・・良くも悪くも、自分の感情に正直なんだな~。



Secre

プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
発達障害ってなんだろう・・?
アスペルガー症候群の息子とその家族が、「発達障害のままで幸せに暮らす」「発達障害という特性を活かして自立する」を目標に、「今出来ること」をやりながら、楽しく暮らしています。母親として、家族の一員として感じたことを、のんびり綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問者さま

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR