09
1
4
6
7
8
10
12
13
14
17
18
19
20
23
24
25
26
27
28
29
30
   

社交辞令の練習!

明日3日遅れで、きな君のお誕生会の予定!

すけさんの仕事の都合で、明日の予定となりました。
6月30日、もっちはウキウキと・・・
「きな君おめでとう」って言いに行ったのに、
「うるせーな!どっか行け!」ご機嫌ナナメのきな君に八つ当たりされて号泣!

「ありがとうくらい言ってもいいと思うけど。」
思わず言ってしまう。

明日の誕生会で渡すきな君へのプレゼントを手作りするもっち!!
国語で習ったスイミーのペープサートをいそいそと作り、
「お母さん、明日のパーテイーまで内緒ね!きな君驚くだろうな~。」

うーん、ちゃんと喜んでくれるかな~。
おそらくきな君は全く興味を示さないはず。
空気を察して、「ありがとう!」とか・・・言わないだろうな~。

もっちよ、たくましく育っておくれ!

まあ、きな君も・・・社交辞令をちょっとずつ練習しないとね!


スポンサーサイト

こんばんは。

きな君の発想やきな君自身が好きだなと思うのですが(お会いしたことないのにすみません。)、もっちくんの想いが伝わればいいなぁと心から願います。

ちひろさんへ

ありがとうございます。
大丈夫、わたしも会ったことけど、ブログや著書で好きな人たくさんいます^^;

私ももっちの想いが伝わるよう祈っています。
それに、今までは良くも悪くも、きな君の正直なところ私は肯定して来ましたが、意に反してお礼・・・という技もほんの少し!!必要かな~って思い始めています。

それだけ大人に近づいたんだと思います。

Secre

プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
発達障害ってなんだろう・・?
アスペルガー症候群の息子とその家族が、「発達障害のままで幸せに暮らす」「発達障害という特性を活かして自立する」を目標に、「今出来ること」をやりながら、楽しく暮らしています。母親として、家族の一員として感じたことを、のんびり綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問者さま

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR