06
3
4
12
14
16
17
18
19
20
25
30
   

もっち、そのこころは??

もっちが紙芝居を作ってくれた。

題名は「まま 大大大大大大ーーーーーーすき
・・・もっち、かわいい~(/∀\*)

「みんな~、きょうは、ままがだっこしてくれます」
・・・???不思議なはじまりだね。

「あれあれ??よくみて!ひとりだけなんだか様子がおかしいよ」
・・・たしかに、ひとりだけ、しかめっつらしてる??

「そうです。みんなが抱っこがうれしいわけではありません。
うれしくない子は、いやでなきだしてしまいました。」
・・・・なんか、せつない(。pω-。)

「むりに、だっこを、しなくてもだいじょうぶ。
そういわれてひとあんしん。なみだも落ちて、その子はわらいました。」
・・・そんなに嫌われているお母さんっていったい??

「でも、めったにしてくれないので、もったいないから、けっきょく、みんなだっこしてもらいました。」
・・・このストーリーに何か裏の意図があるのだろうか?
にこやかに自分の作品を披露するもっちの裏の意図が!!
はあ、お母さん、裏表がないきな君と14年も一緒にいたから、わからないよ~。

もっちいわく、「恥ずかしいだけだよ」っていうけど・・・。
・・・うん、そうだよね。いろんな子どもがいていいのだけどΣ(ω |||)

なんかやけにリアルなストーリーだし、私の育児の成績のようで…怖かったよ~。
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
発達障害ってなんだろう・・?
アスペルガー症候群の息子とその家族が、「発達障害のままで幸せに暮らす」「発達障害という特性を活かして自立する」を目標に、「今出来ること」をやりながら、楽しく暮らしています。母親として、家族の一員として感じたことを、のんびり綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問者さま

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR