04
1
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
20
22
24
25
30
   

はーとコミニテイ・・・7月12日 2016.

今日は7月のコミニテイでした。
スタッフ含め30人ほどでしょうか?
新しいお顔も3人見れて嬉しかったです。
中会議室はいっぱいで、にぎやかなコミニテイ。

コミニテイの様子はまた後日更新しますね。

コミニテイの後、秋のイベントの実行委員の面々と打ち合わせ。
充実した一日になるはずでした・・・。

実は帰宅後、自転車が盗まれていて・・・・。
しかも、パンクしてる自転車が変わりに置かれていて、
警察で避難届けを出しに行き、くたくたです。
しかも違う自転車の登録書を持って行ってしまい、二度手間。
はい、きな君のことは言えません。

きな君は、部活に行けばいいのに、
「おれも警察行きたい!」って大騒ぎ。
まあ、てごろな部活を休む理由というところでしょうか??

まあ、これも学習のひとつだと思って連れて行きました。

「絶対許さない!」って、エキサイトしていたので・・・。
母はあえて「大したこと無い」オーラを出してみたけど、悪を憎む興奮は収まらず。

「でもさ、自転車くらいで・・・許さないってピリピリしていたら疲れちゃう。だからお母さんは忘れる。」って話したら、なんかすごーく納得がいったみたいで、その後しばらく「おれはむかついたけど忘れることにした!」って何度も言ってました^^;

母は自転車よりも君が忘られる方が重要だわ!
スポンサーサイト

No title

お疲れのところ、災難に見舞われ大変でしたね。そういう事をする人がいるということがとても悲しくなります。でもきっとこれから、いっぱいいっぱい良い事が起こりますよ。

今日のコミニティとても参考になりました。教育の現場に携わった先生だからこそ言える経験や体験を伺って、嬉しくなりました。こんな先生が増えることを望まずにはいられません。

私は息子に何をしてきたのでしょう。ママさんたちのお話を伺っていると、みなさん一生懸命に向き合って頑張っていっらしゃるのに…。
少し凹んでしまいました。

でも自分が今できることで息子をサポートしていきたいと思います。

栗まんじゅうさんへ

コミニテイへの参加、ありがとうございます。

大里先生のお話は本当に分かりやすくてためになりますね。
また、他の参加者さんからもそういうメールがいくつかありました。

みなさん一生懸命ですよね。
でも、私もそうですが凹むこともみんなありますよ。
みんな同じですよ~^^

自転車は今日、買いに行きます。

Secre

プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
発達障害ってなんだろう・・?
アスペルガー症候群の息子とその家族が、「発達障害のままで幸せに暮らす」「発達障害という特性を活かして自立する」を目標に、「今出来ること」をやりながら、楽しく暮らしています。母親として、家族の一員として感じたことを、のんびり綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問者さま

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR